Archive for January 2008

29 January

CADの中期的潮流

nullnull
今日、CAD(VectorWorks)メーカーのAPAに対するバージョンUPの
説明会etcがあった。小さいことはいろいろあるけれど、つまりこういうことだ。普通プランつくりは、2Dのエスキースを経て
ラフな模型を作ったりしているけど、はじめから3Dのエスキースをして、またはそのエスキース過程をクライアントの前でプレゼンして、なおかつなんと表現していいか、たとえば中身の詰まった壁(切断したら断面になる壁というか、)まあそういうことをめざしているみたいだ。自然な潮流だ。
2D⇒3D から 3D⇒2D ということか、なお2Dはあえて描かない。
onoken.net
22:06:56 | onoken | No comments |

27 January

たまには休日しよう・・・。

null
 工場の傍らにまきストーブの部屋がある。
近所の幼馴染とグラスを傾ける。
たまには休日しよう。

onoken.net
22:32:43 | onoken | No comments |

26 January

少しはこっち向いて!!

null
こっちを向いて

機能と外観どっちが優先?こっち向いて
onoken.net
19:17:27 | onoken | No comments |

24 January

すばらしい写真の公開

null null null null

素人とProの差を見せ付けられた思いだ。
実は素人の方だそうだ。ということは
写真に関心のない素人と
関心のある素人と
写真を撮ることを生業としている人が
いるのだ。
とにかく助かった。
山口建築士の表紙を飾るはずだ。
感謝です。周南市教育委員会の方ありがとうご
ざいました。
onoken.net
22:19:09 | onoken | No comments |

晴れて合格したぞ!!

10時間も講義を受けて、問題は10問。さびしい。
晴れて合格したぞ!!!

onoken.net
12:35:46 | onoken | No comments |